きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

まるで親子…ぴったり寄り添う"犬&子猫"の光景 常連客も新規客も評判に パークゴルフ場の「まねき猫」

友だち追加

 北海道安平町にあるパークゴルフ場で見られる光景がいま話題になっています。しかもその光景、とってもかわいいんです。

パークゴルフ場で話題の光景が

 常連客:「親子みたいにくっついてる」

 常連客:「仲が良い」

 常連客:「かわいい」

 常連客が絶賛する親子のように仲良くかわいいという光景とは?

ディレクター(左)も驚きの光景

 佐藤農園パークゴルフ場 佐藤 あいりさん:「あれです」

 安野 陽介 ディレクター:「え~!なんてかわいらしいんですか」

寄り添う「テツ」(犬)と「もずく」(猫)

 その光景とは、仲睦まじくピッタリと寄り添う犬と猫の姿。パークゴルフ場で飼育されているオス犬のテツと生後3か月ほどのオス猫のもずくです。

 佐藤農園パークゴルフ場 佐藤 あいりさん:「テツは警戒心が強い犬なので、寄せ付けない。子猫だからかわからないが、あの猫だけは受け入れている」

寒くなり距離がますます接近!?

 テツの元に野良猫だったもずくが現れたのは、8月下旬でした。

 子猫がかまれるのでは?そんな心配をよそに2匹は急接近。最近は寒くなり、以前にも増してそばを離れないそうです。

 そして、もずくが現れてからパークゴルフ場に変化が…。

パークゴルフ場には思わぬ効果も

 佐藤農園パークゴルフ場 佐藤 あいりさん:「今まで来たことない客も足を運ぶようになった」

パークゴルフ場に福を呼んだ"もずく"

 コロナ禍で集客がにぶる中、"まねき猫"のように福を呼んだもずく。この寄り添う2匹の姿は安平町民の癒しとなっています。

  • みんテレ