きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

4連休の予定は…「ビルの谷間で南国リゾート気分!」テラス席に注目”新型コロナ”感染対策も万全

道内経済
友だち追加

 新型コロナウイルス対策で注目のオープンテラス、札幌の人気店を探してみました。

 新崎 真倫 記者:「札幌駅近くに7月オープンしたビアガーデンです。開放感もありますが、凄く落ち着いた雰囲気」

 さっぽろ東急百貨店の「プレミアムリゾートテラス」。デパート2階のオープンスペースを利用して営業しています。

 新崎 真倫 記者:「ここはあえてコロナビールで!」

 ビアガーデンではありますが、営業は午前11時半から。子ども連れの女性客も多いという事ですが、人気の秘密は料理です。

 新崎 真倫 記者:「ビアガーデンでも、色とりどりな料理が楽しめるのがいいです」

 カラフルなスモークサーモンとチーズのサラダや、ガパオライスなど、南国リゾートをイメージした料理をビルの谷間で楽しめます。

 なかでもおすすめは、5種類のキノコのバター炒め…。

 新崎 真倫 記者:「キノコの触感が良いです。バターの風味も効いてお酒が進みそう」

 新型コロナウイルス対策のため、完全予約制で対応しています。

 プレミアムリゾートテラス 中山 綾美さん:「例年、250席を用意。2020年はソーシャルディスタンスで180~200席と20%ほど席を減らしています。客も安心して楽しんでいると実感している」

 入店前の消毒や検温も徹底。新北海道スタイルに加え、風通しの良いオープン席で、安心して料理を楽しめます。

  • みんテレ