きみと、ずっと。UHB|北海道文化放送

MENU CLOSE
検索

「写真公開するぞ」10代後半少女を脅迫…ホテルでみだらな行為 同手法で何度も会おうと?23歳男再逮捕

事件・事故 社会
友だち追加

10代後半の少女への強制性交等容疑で23歳の男を逮捕した北海道警静内署

 SNSで知り合った10代後半の少女を脅迫してみだらな行為をしたとして、23歳の無職の男が再逮捕されました。

 男は5月にもこの少女を脅迫し無理やり会おうとしたとして逮捕されていました。

 強制性交等の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市中央区に住む23歳の無職の男です。

 男は1月中旬から下旬までにかけて、SNSで知り合った北海道日高地方の10代後半の少女に、「面会しなければ、あなたのひわいな写真を公開するぞ」などとスマートフォンにメッセージを送って脅し、1月28日に札幌市中央区のホテルで、少女にみだらな行為をした疑いが持たれています。

 少女が母親とともに警察に相談し、事件が発覚。男は5月にも、この少女に「会わなければ、あなたのひわいな写真を公開する」などとスマホにメッセージを送って脅し会おうとしたなどとして、強要未遂の疑いで逮捕、起訴されていて、捜査の中で容疑が浮上しました。

 警察によりますと男と少女は2019年9月ごろ、SNSのTikTok(ティックトック)で知り合い、12月ごろに札幌で初めて会いました。写真はその際に撮影されたものとみられます。

 調べに対し男は、容疑を認めているということです。

 警察は男が他にも複数の18歳未満の少女とSNSで知り合い、みだらな行為をしたとみて調べています。

  • みんテレ