【ヒグマ速報】住宅街でクマが徘徊する姿が防犯カメラに―小学校周辺でも“幅約15センチ”の足跡くっきり_市民は 「ただ怖いです…怖いだけです」〈警察が注意呼びかけ警戒続く〉北海道士別市
北海道士別市で10月12日夜、住宅街を徘徊するクマが撮影され、市内では警戒が続いています。
【衝撃】ヒグマがオスのエゾシカを襲う様子
現場から中村真也記者による中継です。
JR士別駅から北西に約850メートルの士別市の住宅街です。
クマはあの防犯カメラに映っていました。
士別市西4条1丁目付近で12日午後8時ごろ、防犯カメラでクマの映像を確認したなどと、警察に通報がありました。
このほか市内では12日から多寄小学校周辺など3カ所で、幅15センチほどのクマの足跡が確認されています。
「ただ怖いです。怖いだけです」(士別市民)
「足跡をつけられたら嫌だと思います」(庭に足跡があった住民)
13日も午前8時30分ごろに足跡が見つかっていて、市と警察が注意を呼びかけています。
















