週間番組表

MENU CLOSE
検索

【フットサル】エスポラーダ北海道、昨季Fリーグ王者・名古屋に敗れる 菅原がチーム初ゴールも流れを取り戻せず 平山監督「すべてのプレーにおいて相手が上回っていた」

スポーツ スポーツ 友だち追加
菅原慶達選手

菅原慶達選手

 エスポラーダ北海道は6月7日、北ガスアリーナ札幌46で行われたFリーグ2026-27ディビジョン1第2節で、昨季ディビジョン1王者の名古屋オーシャンズと対戦しました。


 試合は序盤からエスポラーダ北海道がゴールに迫る場面をつくりましたが、前半6分17秒に清水和也のゴールで先制を許しました。さらにカウンターから追加点を奪われ、0-2とリードを広げられました。それでも前半11分37秒、大きな歓声が沸き起こります。菅原慶達がチームの今季初得点となるゴールを決め、1-2と追い上げました。

GK戸田貴英選手

GK戸田貴英選手

 しかし、平山将望監督が「すべてのプレーにおいて相手が上回っていた」と振り返った通り、その後も2点を失い、1-4で前半を折り返しました。副キャプテンでGKの戸田貴英は「前半の入りは悪くなかった中で、セットプレーでの失点や、僕自身もキーパー攻撃でミスをしてしまい、流れが悪くなってしまった」と振り返りました。


 後半に入っても、なかなか流れを引き戻すことができませんでした。さらに3失点を喫し、Fリーグ王者を前に1-7で敗れました。平山監督は「完敗ということ以外ない。選手は100%最善を尽くして戦ってきましたが、僕自身も反省がたくさんある。応援していただいた皆さんにも非常に申し訳ない。切り替えてやっていくしかない」と反省を口にしました。

水上玄太選手

水上玄太選手

 昨季のFリーグディビジョン1優勝、準優勝チームとの開幕2連戦を終えた戸田は、「久々にF1のシュートを受けて、角度や速さは全然違いますが、少しずつ慣れてきて、ミドルシュートは止められている」と手応えを口にしました。一方で、「マンツーマンで失点するとか、僕がつり出されて、ファーの選手にマークをつけられず失点するシーンが多い。自分が止めても、味方を動かせなければ勝てない。そこは練習の積み重ねなので、やり続けなければ」と課題も挙げました。


 エスポラーダ北海道は次節、6月13日にアウェーでパルドラール浦安と対戦。6月20日(土)には小樽市総合体育館で、ボルクバレット北九州を迎えてホーム戦に臨みます。



デイサービス/北海道/江別市/江別ケアパークそよ風 特化型デイサービスのドライバー 資格が活かせる ブランクOK・社保完備・各種手当あり
株式会社SOYOKAZE
北海道 江別市
時給1,075円~
月給28万~/未経験採用枠/研修充実/オフィスワーク事務
infront株式会社
北海道 札幌市
月給28万円~60万円
正社員
管理栄養士/栄養士
シルバーハイツ中島公園
北海道 札幌市
月給18万円~23万円
正社員
半導体製造スタッフ/年間休日120日以上・賞与年2回
株式会社Colander
北海道 札幌市
月給28万2,500円~40万2,500円
正社員
半導体製造装置の装置立上げ作業
株式会社ワールドインテック
北海道 千歳市
月給24万円~31万1,563円
正社員
正社員になれる!書類作成アシスタント事務
株式会社アシタバ
北海道 札幌市
時給1,300円~1,350円
派遣社員
CLOSE
CLOSE