【ヒグマ速報】「フンとその周囲に不鮮明な足跡を見つけた」JR駅近くの畑でクマのものと見られる10センチ程度の3個の糞を発見…住宅までわずか40メートル…警察がパトロールし警戒〈北海道赤平市〉
北海道赤平市の畑で5月21日、クマのものと見られるフンと足跡が見つかり、警察が警戒を強めています。
【衝撃】ヒグマがオスのエゾシカを襲う様子
現場は赤平市にあるJR平岸駅から約250メートルほど南にある畑です。
5月21日午前10時10分ごろ、畑で作業をしていた人から「フンとその周囲に不鮮明な足跡を見つけた」と警察に通報がありました。
通報を受けて警察や市の職員が現場に向かったところ、クマの姿はなかったものの、10センチ程度のクマのものとみられるフンが3つと、複数の足跡を確認しました。
畑が荒らされた形跡はありませんでした。
畑から約40メートル離れたところには住宅もあり、警察がパトロールをして警戒を強めています。
















