大雪山系旭岳でみつかった遺体は行方不明だったイスラエル国籍の22歳女性と判明…母国にいる母親から大使館通じ捜索願い_道警ヘリが発見<北海道東川町>
5月5日午後、北海道東川町の旭岳で女性の遺体が発見され、その後の調べで、行方不明になっていたイスラエル国籍の22歳の女性と判明しました。
警察によりますと、5日午後2時ごろ、家族から遭難の通報があった女性を捜索中の道警ヘリコプターが、旭岳の山中で1人の遺体を発見しました。
女性は「5月1日に旭岳に登る」とイスラエルにいる母親に電話で伝えていましたが、その後連絡が途絶えたため、母親が大使館を通じて捜索を依頼していました。
4日午後に大使館から警察に通報があり、警察は5日午前9時から山岳捜索救助隊のほか、ヘリコプターで捜索にあたっていました。


















