週間番組表

MENU CLOSE
検索

パトカー追跡中のバイクが軽乗用車に突っ込む―運転していた18歳男性は頭強打し搬送 …ナンバープレート隠してバイク走行→職務質問から逃走→事故に<北海道旭川市>

事件・事故 社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 北海道旭川市で5月5日夜、パトカーに追跡されていた18歳の男性が運転するバイクが、交差点で軽自動車に突っ込みました。


 男性は頭を強く打ち、病院に搬送されました。

事故があった旭川市1条通10丁目の交差点

事故があった旭川市1条通10丁目の交差点

 事故があったのは、旭川市1条通10丁目の道道が交わる交差点です。


 5日午後11時50分ごろ、18歳の男性が運転するバイクが右から来た軽自動車の左側面に突っ込みました。

 男性は頭を強く打ち病院に搬送されましたが、命に別条はありません。

 他にケガをした人はいません。

 警察によりますと事故直前、バイクはナンバープレートをはねあげて隠して走行していたため、職務質問しようとしたパトカーの追跡を受けていました。

 北海道警の旭川方面本部は「現時点で追跡は適正だった」とコメントしています。



CLOSE
CLOSE