1年間よく頑張りました!小学校195校で“修了式”「入学式は緊張したけどあっという間に友だちできた」4月からの目標もしっかり「かけ算めっちゃうまくなりたい」〈北海道札幌市〉
北海道札幌市の195の小学校で、一斉に修了式が行われました。
子どもたちは3月26日から春休みです。
札幌市中央区の桑園小学校では、児童約720人が修了式に臨みました。
「入学式の日は緊張していましたが、すぐにクラスの人と話すことができて、あっという間に友だちができました」(1年生 佐藤葵さん)
修了式の後には、1年間頑張った証しの「通知表」が手渡されました。
4月から2年生になる子どもたちの抱負は…。
「かけ算がめっちゃ上手くなりたいです」(1年生 倉坂英聖君)
「九九を早く言えるようになることです」(1年生 吉澤萌さん)
始業式は4月8日です。
















