義理の妹の頭を何度も…お正月の殺人未遂事件で義理の兄を逮捕_家に上がり込み鈍器のようなもので複数回殴る…犯行後、逃走もさいたま市内で身柄確保_警察が動機など捜査中(北海道・上富良野町)
北海道上富良野町で、女性が鈍器のようなもので頭を殴られ、けがをした事件で、逃走していた女性の義理の兄が1月9日、殺人未遂の疑いで、逮捕されました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の自称・パート従業員の増田和宏容疑者(57)です。
増田容疑者は2026年1月3日午後2時30分ごろ、上富良野町内の弟の自宅に侵入し、弟の妻の増田美喜さん(49)の頭を、鈍器のようなもので複数回殴り、殺害しようとした疑いがもたれています。
美喜さんは頭から出血し、病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。
増田容疑者は現場から逃走していましたが、1月9日、さいたま市内で逮捕されました。
警察の調べに対し増田容疑者は「弁護士と相談してから対応する」などと認否を留保しているということです。
警察が動機などを詳しく調べています。















