動物移動計画を白紙に…違法建築撤去求められるノースサファリサッポロは事業承継協議進展中に動物の移動を一時中止_246匹の動物が園内に残る<北海道札幌市>
速報です。違法建築物の撤去を求められている札幌市南区の動物園ノースサファリサッポロの運営会社が、残された動物の移動計画を白紙にすると市へ伝えたことが分かりました。
これはノースサファリの運営会社サクセス観光が、1月8日札幌市に伝えたものです。
事業承継を申し出た東京の投資会社と協議が進んでいて、「動物の負担軽減」を理由に搬出を一時中止、今後の動物の移動計画も白紙にするとしています。
園内には、2025年12月で動物が246匹、違法建築物は34棟残されています。
















