週間番組表

MENU CLOSE
検索

鈴木知事が道議会で泊原発3号機「再稼働」容認表明へ_経済成長に期待し“当面の現実的な選択”としてやむを得ないなどと答弁へ …地元の同意が焦点に〈北海道〉

社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 鈴木知事は11月28日午後の道議会で北海道電力・泊原発3号機の再稼働を認める意向を表明する予定です。


 道議会では28日午後1時から一般質問が始まり、最大会派の「自民党・道民会議」の滝口直人道議が、鈴木知事の再稼働に関する考えをただす予定です。

 鈴木知事は電力の安定供給など再稼働が経済成長につながることなどを理由に、当面の現実的な選択としてやむを得ないなどと認める意向を示す予定です。

北海道電力は2027年早期の再稼働を目指す

北海道電力は2027年早期の再稼働を目指す

 現在停止中の泊原発3号機は、原子力規制委員会の審査で合格し、地元の同意を得られるかどうかが再稼働の焦点になっていました。


 北海道電力は2027年早期の再稼働を目指しています。


関連ニュース


MKタクシードライバー 入社半年間は月給35万円保障/予約中心で平均年収514万・平均月収40万
札幌エムケイ株式会社
北海道
月給35万円~
正社員
ハウスメンテナンス・ビルメンテナンススタッフ
三共ライズジャパン株式会社
北海道
月給23万円~30万円
正社員