「お客様は神様でしょ?」それ、“カスハラ”です!顧客や取引先による暴言や不当な要求『カスタマーハラスメント』防止へ啓発パネル展-26日まで〈北海道札幌市〉
近年問題になっているカスタマーハラスメントの防止対策を強化するため、北海道庁でパネル展の開催が11月25日に始まりました。
道庁1階の特設展示場で始まった「カスタマーハラスメント防止啓発パネル展」。
近年、顧客や取引先が企業や従業員に対して暴言を吐き、不当な要求や嫌がらせ行為をする「カスハラ」が社会問題になっています。
展示では、店や従業員などへの「お客様は神様でしょ?」といった要求や暴言、言いがかりなどはカスハラに当たる恐れがあると注意を呼びかけています。
この展示は26日午後4時まで開催され、事業者向けのセミナーも予定されています。
















