【入店からわずか4分】両替機を工具で必死にこじ開け…現金20万円盗む 未明のコインランドリーで大胆犯行 4月にも系列店で同様の被害…社長は「被害を受けた後、警備を強化した。非常に悔しい」_北海道札幌市
客のいないコインランドリー。
17日午前4時ごろ、黒っぽいパーカーをかぶった不審な人物が入っていきます。
持ち込んだ大きなバッグから取り出したのはバールのような工具です。
するとなんの迷いもなく両替機を狙い、必死にこじ開けようとします。
時折、周囲をうかがいながらも両替機のまわりで大胆に動き続けるとついに扉が開きます。
被害があったのは札幌市白石区の店舗です。
2025年4月、清田区の系列店でも同様に両替機が壊され、現金約20万円が盗まれていました。
会社の社長は「北野(4月の被害店舗)で被害を受けた後、警備を強化した。非常に悔しい」と取材に答えました。
警察は2つの被害に関連があるとみて捜査を進めています。























