【ヒグマ速報】「コラ!」住宅街を散歩していた80代男性が2度もクマに遭遇_気合で一喝するとクマはすぐに立ち去る_体長約60センチの子グマか_現場には幅約9センチの足跡も<北海道岩見沢市>
10月28日、北海道岩見沢市の住宅街近くでクマ1頭が目撃されました。
【衝撃】エゾシカに食らいつくヒグマ
28日午前11時20分ごろ、「散歩中、自宅近くに子グマ1頭がいたとの通報があった。北西方向へ立ち去ったらしい」と目撃者で散歩中だった80代男性から連絡を受けた役場が警察に通報しました。
クマの体長は約60センチ。子グマとみられます。
男性は散歩中に約50メートル先の草地にクマを発見。
男性が「こら!」と言い放つと北方向に立ち去ったといいます。
そして10分後、男性が自宅付近に戻ったところ、約30メートル先の草地に同一個体とみられるクマを発見。再び「こら!」と言い放つと、山がある北西方向に立ち去ったということです。
これまでのところ、人や物への被害はありません。
現場は万字線鉄道資料館の北東に約80メートル先の草地です。
警察やハンターなどが駆け付けると、現場付近に幅約9センチの足跡がありました。
警察などが付近をパトロールするなどし注意を呼び掛けています。
















