【国道で車3台が衝突】住所不詳の41歳男の車が正面衝突→60代女性の車は別の車とぶつかる―男の車が反対車線にはみ出したか…女性は”意識あり”男は事故後に逃げる素振り→逮捕「覚えてない」〈北海道札幌市〉
北海道札幌市の国道で乗用車3台が絡む事故があり、警察は住所・職業不詳の男(41)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。
男は10月12日午後2時40分ごろ、札幌市白石区中央1条2丁目の国道12号線を車で走行中、60代の女性が運転する車と正面衝突しました。
女性の車は事故の勢いで近くを走っていた別の車にぶつかりました。
この事故で、女性が負傷し病院に搬送されました。
女性は搬送時、意識があり、会話もできたということです。
男と巻き込まれた車に乗っていた人に、けがはありませんでした。
現場は中央分離帯のない片側2車線の直線道路でした。
通りかかった目撃者からの「交通事故でケガ人が出ている」との110番通報で警察が出動しました。
男が逃げようとした素振りを見せたことなどから、警察は男をその場で逮捕しました。
男に飲酒の形跡はありません。
調べに男は「事故のことは覚えていない」と話しています。
警察は男の車が対向車線にはみ出したとみて、事故の詳しい原因や当時の状況を調べています。