週間番組表

MENU CLOSE
検索

【ヒグマ速報】住宅の外壁塗装をしていた作業員が"木登り子グマ"と遭遇_驚く作業員を尻目にクマは木を下りてヤブの中へ姿をくらます_現場は中学校から100~150メートルほどの距離〈北海道松前町〉

事件・事故 社会 友だち追加
ヒグマ速報※画像はAIで作成

ヒグマ速報※画像はAIで作成

 北海道松前町で木に登るクマが目撃され、警察が注意を呼び掛けています。


 9月30日午後4時ごろ、松前町の住宅で外壁塗装をしていた業者の作業員が、30メートルほど離れた木に登っているクマを目撃しました。

 クマはその後、木を下りてそのまま近くのヤブへと姿をくらましました。

 クマの体長は1メートルほどでした。

 現場は中学校からは100~150メートルの距離にあり、警察は付近住民に注意を呼び掛けるとともにパトカーによる警戒を続けています。

 松前町では、9月1日から30日までの間に32件のクマの目撃情報があり、道はヒグマ注意報を発出しています。


関連ニュース


Webプログラマー/未経験歓迎/リモートOK/PC初心者から始めるITキャリア/残業ほぼなし/年休125日
株式会社TheNewGate
北海道
月給25万円~50万円
正社員
送迎バスドライバー
株式会社北工学園モータースクール
北海道
月給17万円~
契約社員