あと何人逮捕されるのか…「ケツは触っても減るもんじゃない」「足細いね」少女盗撮で逮捕の教師(41)が驚くべき言動“教師グループ盗撮事件”で逮捕者5人目_動揺広がる〈北海道千歳市〉
千歳市の中学校に勤める40代の教師の男が少女を盗撮しSNSで共有したとして逮捕された事件で、生徒や保護者に動揺が広がっています。
千歳市の北斗中学校の教師・柘野啓輔容疑者(41)は、16歳未満の少女の性的な画像を撮影しSNSに送信した疑いなどで逮捕されました。
愛知県で教師らが盗撮画像を共有していた事件で5人目の逮捕者となった柘野容疑者。
「他人が撮影した動画を見て自分も盗撮したいと思った」と容疑を認めています。
「『ケツは触っても減るもんじゃない』と。生徒にいう言葉ではない」(北斗中学校の卒業生)
「娘はちょっと苦手な感じ(と言っていた)『足細いね』とか言われた」(北斗中学校の生徒の保護者)
北斗中学校では19日午後6時から保護者説明会が行なわれる予定です。
一方、事件を受け北海道教育委員会は緊急会議を開き、教育長が道立学校などに教職員への指導を徹底するよう呼びかけ、9月中にすべての学校で盗撮用のカメラがないか点検するよう指示しました。