商業施設「サンピアザ」本日リニューアルオープン!北海道初出店の店を含む8店舗が10月末までに新たにお目見え_木材生かした"ぬくもり"のある空間_さようならカテプリ_副都心"新さっぽろ"の進化は続く
「JRや地下鉄の駅があり利便性高い新さっぽろエリア。新たな施設も続々と生まれる中、サンピアザは柔らかい色合いのデザインとなり姿を変えた。」(木村洋太記者)
9月12日にリニューアルオープンしたのが、商業施設のサンピアザ。
内部は木材を生かしたほか、木目調の作りで落ち着いた雰囲気に。
ゆったりとした空間に生まれ変わったサンピアザには、北海道初出店の店を含む8店舗が10月末までに新たにお目見え。
10店舗以上がリニューアルされ、新たなショッピングセンターへと生まれ変わりました。
「新鮮な味がしてもう一回きっちり回りたいと思って。ここを回るのは2回目。雰囲気が明るくなった」(来場者)
街の光景が変わっていく新さっぽろ。
かつてはサンピアザ、デュオ、カテプリ、ダイエーの4つが集まり、札幌郊外では随一の売り場面積を誇りました。
その後、再開発が進み、2023年にはBiVi新さっぽろが誕生しました。
今回のリニューアルで、25年に渡って親しまれてきたカテプリが統一され、新たなスタートを切ったサンピアザ。
副都心・新さっぽろの進化は、今後も続いていきそうです。