週間番組表

MENU CLOSE
検索

【リサイクルショップ強盗致傷事件】いまも“3人組”が逃走中―閉店間際に押し入り従業員殴打し現金奪う…男性従業員が顔面打撲で入院〈北海道札幌市〉

事件・事故 社会 友だち追加
強盗致傷事件があったブランドショップ(札幌市手稲区)

強盗致傷事件があったブランドショップ(札幌市手稲区)

 9月1日午後6時40分ごろ、札幌市手稲区のリサイクルショップに3人組が押し入り、従業員の男性を殴って現金を奪う強盗致傷事件が発生しました。


 事件があったのは札幌市手稲区新発寒5条7丁目のブランド品を扱うリサイクルショップです。

 閉店時間が迫った午後6時40分ごろ、性別や年齢などすべて不詳の3人組が店内に押し入りました。

 当時店内には50代の男性従業員1人で、3人組は男性の顔面などを殴打したうえで現金を奪って逃走しました。

 午後6時50分ごろ、店が契約している警備会社から警察に通報があり、警察が駆けつけましたが、3人組は逃走したあとでした。

 警察によりますと、3人組は車両を使って店舗を訪れたとみられていますが、押し入った際に発した言葉や凶器所持の有無などについては捜査中とのことです。

 また、身体的特徴や衣服などについては公表していません。

 被害にあった男性従業員は顔面打撲などのケガで、病院に搬送されて入院しましたが、会話はできる状態だということです。

 奪われた現金の金額やその他の商品の被害については捜査中です。

 警察は、翌日以降も店舗の確認作業を行い、防犯カメラの映像解析など捜査を進める方針です。


関連ニュース