北海道警本部で“夏のお仕事フェスタ”高校生などが参加〈鑑識作業やパトカーの乗車体験なども実施〉「白バイを見せてもらいかっこいいと思った」最前線で活躍する警察官と交流し仕事への理解深める
警察官の魅力を知ってもらおうと、警察の仕事を体験できるイベントが開かれました。
北海道警察本部で開かれた「夏のお仕事フェスタ」には、高校生などが参加しました。
会場では、事件捜査の鑑識作業やパトカーの乗車体験なども行われました。
「白バイを見せてもらいかっこいいと思った」
「警察官になる気まんまんだった。北海道で起きる事故を未然に防げるような警察官になりたい」
「ぜったいに悪を逃がさない警察官になりたい」(いずれも参加者)
参加者は最前線で活躍する警察官と交流し、警察の仕事への理解を深めていました。