週間番組表

MENU CLOSE
検索

逮捕の15歳男子高校生“計4件”の不同意わいせつ事件に関与か―10代~20代の若い女性が背後から狙われる…手口は夜に自転車で近づき上半身など触る<北海道札幌北区屯田で相次ぐ>

事件・事故 社会 友だち追加

 周辺では若い女性の被害が相次いでいました。


 札幌市北区で自転車に乗り、女性にわいせつな行為をしたとして逮捕された男子高校生。

 警察は付近で起きた同様の3件の事件にも関与しているとみて、調べを進めています。

わいせつ事件が相次ぐ

わいせつ事件が相次ぐ

 不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは札幌市北区に住む15歳の男子高校生です。


 男子高校生は6月18日午後9時ごろ、札幌市北区屯田8条9丁目の路上で、10代後半の女性にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

 男子高校生は自転車に乗っていて、同じく自転車で帰宅途中だった女性の上半身を後ろから触りました。

 調べに「触って逃げてごめんなさい」と容疑を認めています。

 付近では同様の事件が相次ぎ、警察は場所や時間帯が似ていることから、男子高校生が関わっているとみて調べを進めています。