週間番組表

MENU CLOSE
検索

【ヒグマ速報】「バシャバシャ」馬の観光牧場敷地内の堀から不審な音…のぞいてみるとクマ!”体長1mの子グマ”が遊んでいたか?ビックリして慌てて山に走り去る<北海道新冠町>

友だち追加
ヒグマ速報※画像はAIで作成

ヒグマ速報※画像はAIで作成

 6月28日昼過ぎ、北海道新冠町にある観光馬牧場の敷地内の堀で子グマ1頭が目撃されました。


 警察によりますと、子グマが目撃されたのは、新冠町高江の観光馬牧場の敷地内です。

 6月28日午後0時30分ごろ、馬牧場で観光していたグループが敷地内の堀から「バシャバシャ」と鳴る水の音を聞きました。

 気になって堀に近づくと、体長約1メートルの子グマ1頭が顔を出したということです。

 クマは驚いたのか、すぐに北の方向にある山に走り去りました。

 人や家畜に被害はありませんが、警察は注意を呼びかけています。