【あす開業】 Fビレッジに新商業施設「サニーテラス」ファイターズOB斎藤佑樹さん監修の野球×憩いの空間―北海道初上陸ピザ店に人気回転ずし店も「野球をもっと好きになるきっかけに」<北海道北広島市>
北海道ボールパークFビレッジに新たな商業施設が完成しました。
「試合が勝っても、負けても気持ちとして明るく皆さんに来ていただけるような、そんな施設としてこのサニーテラスという名前をつけました」(斎藤佑樹さん)
ファイターズOB、斎藤佑樹さんがFビレッジで手がける新しい商業施設「サニーテラス」。
2階建ての施設は青空と球場にマッチした作りになっていて、6月25日に先行開業する3つの飲食店が報道陣に公開されました。
「開放的なお店。そしてピザ窯はナポリからわざわざ運んできたということです。Fマークがついてますよ」(八木隆太郎フィールドキャスター)
創業155年を超えるイタリア・ナポリのピザ屋「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ」は北海道初上陸です。
本店のあるナポリと同じ材料と製法で作ったこだわりのピザが自慢。ファイターズ使用の特製ピザ窯、約500度で焼き上げます。
「お店の看板メニュー・マルゲリータです。バランスが抜群」(八木フィールドキャスター)
さらに北海道店限定で北海道産の北あかりとインカのめざめ、4種のチーズをたっぷり使用した「クアトロフォルマッジ」も販売されます。
「ポテトとチーズがあう」(八木フィールドキャスター)
ファイターズの矢澤選手、齋藤選手もナポリの本格ピザを堪能しました。
「おいしい」(矢澤宏太選手)
「最高です。ポテトのパリパリ具合とチーズが最高にマッチしている」(斎藤友貴哉選手)
「本当においしいですけど、友貴哉さんの(投げた)コメントがピッチャーなのにパッとしない感じ。大丈夫ですか?」(矢澤選手)
このほか、ランチコースやデザート、コーヒーも楽しめるこちらのお店。もちろんテイクアウトも可能で、ピザと飲み物以外はエスコンフィールドにも持ち込みできます。