週間番組表

MENU CLOSE
検索

「札幌ドーム」約4300万円の黒字に_ファイターズ本拠地移転に伴う過去最大の大赤字からV字回復!「新モード」導入、eスポーツ世界大会、命名権売却など貢献…株主総会で阿部新社長が就任へ<北海道札幌市>

道内経済 スポーツ 友だち追加
大和ハウスプレミストドーム

大和ハウスプレミストドーム

 「大和ハウスプレミストドーム」の運営会社、「札幌ドーム」の株主総会が6月23日開かれました。昨年度収支が約4300万円の黒字となったことが正式に発表されます。


 ファイターズの本拠地移転に伴う約6億5000万円の過去最大の大赤字から、黒字に転じた「札幌ドーム」

 株主総会では最終的なもうけを示す純損益が約4300万円の黒字になったことが報告されます。

 観客数を通常の半分にする「新モード」の導入の他、eスポーツの世界大会など札幌市の開催費補助に伴うイベント数の増加や命名権の売却で、V字回復しました。

 役員改選ではJTB北海道の阿部晃士氏が新社長に就任する予定です。