週間番組表

MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】天皇杯 2点リードを追いつかれ PK戦で敗退…初出場のマリオ セルジオ「期待されているのを感じている。勝利を届けたい」

スポーツ 友だち追加

天皇杯2回戦 札幌2-2大分(PK3-5)(2025年6月18日プレド)

先制・プロ初ゴールを挙げた 木戸柊摩 選手

先制・プロ初ゴールを挙げた 木戸柊摩 選手

 北海道コンサドーレ札幌は18日、ホームに大分トリニータを迎え、天皇杯初戦に臨みました。


 前半24分、木戸柊摩のプロ初ゴールとなる豪快ミドルで先制点を奪うと、その4分後、原康介が巧みなドリブルで相手を抜き去り出したグラウンダーのクロスを、出間思努がダイレクトで合わせ追加点を奪います。

 しかし、前半39分に失点を許すと、更に、後半アディショナルタイムに同点に追いつかれ延長戦へともつれ込みました。

 その後、延長前後半を経ても決着はつかず、PK戦の末、初戦で敗退となりました。

北海道コンサドーレ札幌・岩政大樹監督

北海道コンサドーレ札幌・岩政大樹監督

 岩政監督は試合後の会見で、以下のように試合を振り返りました。


 「ルヴァンカップ、天皇杯、同じような負け方をしてしまった。負けた後もサポーターの皆さんが選手たちを鼓舞する形で声援を送って頂いたことに感謝をしつつ、非常に申し訳ない思いをしています。」

 「2-0の展開の中でのゲームマネジメント、前半の終わり際の時間、後半の最後の守り切る時間、非常に拙いゲーム運び。今回だけではないですので、同じようなことが起こってしまっている。今回はもったいない試合だったと思っています。」

初出場を果たした新戦力 マリオ セルジオ選手

初出場を果たした新戦力 マリオ セルジオ選手

 この日デビューを果たしたマリオ セルジオ選手は試合後、


 「サポーターの声援は間違いなく90分間選手に届いている。最後まで走り抜くという気持ちでやっていたが、残念ながら負けてしまった。」

 「サポーターはもう当然待ちきれないと思いますので、勝利を届けると共に、自分自身も期待されているのを感じていますので、結果を残せるように出来るだけ早くコンディションを整えたいと思う。」と話しました。


 北海道コンサドーレ札幌は6月21日(土)アウェイで藤枝MYFCと対戦します。


関連ニュース


携帯販売スタッフ
株式会社APパートナーズ
北海道
時給1,250円~1,650円
契約社員
動画配信サービスの文字データ入力/日払いOK/安心の研修あり/就業後のフォローあり/マニュアル完備
株式会社ネオキャリア/SAP
北海道
時給1,600円~1,700円
派遣社員
羽幌町/食品工場の工場長候補 セコマグループ/顧客満足度4年連続で第1位
株式会社ダイマル乳品
北海道
年収500万円~650万円
正社員
競輪・オートレース運営法人の「総合職」/12」18応募〆切
公益財団法人JKA
北海道
月給22万6,628円~30万1,740円
正社員
「業界未経験歓迎」メンズ脱毛サロンのカウンセリングスタッフ/ノルマなし/年間休日最大115日/最高月給81万円/土日休みも取得可能
メンズクリア フィール旭川店
北海道
月給28万1,480円~81万円
正社員
タクシードライバー/ハイクラス車両で送迎を行う/予約メインで平均年収514万円
札幌エムケイ株式会社
北海道
月給35万円~
正社員