週間番組表

MENU CLOSE
検索

【コンサドーレ】天皇杯 2点リードを追いつかれ PK戦で敗退…初出場のマリオ セルジオ「期待されているのを感じている。勝利を届けたい」

スポーツ 友だち追加

天皇杯2回戦 札幌2-2大分(PK3-5)(2025年6月18日プレド)

先制・プロ初ゴールを挙げた 木戸柊摩 選手

先制・プロ初ゴールを挙げた 木戸柊摩 選手

 北海道コンサドーレ札幌は18日、ホームに大分トリニータを迎え、天皇杯初戦に臨みました。


 前半24分、木戸柊摩のプロ初ゴールとなる豪快ミドルで先制点を奪うと、その4分後、原康介が巧みなドリブルで相手を抜き去り出したグラウンダーのクロスを、出間思努がダイレクトで合わせ追加点を奪います。

 しかし、前半39分に失点を許すと、更に、後半アディショナルタイムに同点に追いつかれ延長戦へともつれ込みました。

 その後、延長前後半を経ても決着はつかず、PK戦の末、初戦で敗退となりました。

北海道コンサドーレ札幌・岩政大樹監督

北海道コンサドーレ札幌・岩政大樹監督

 岩政監督は試合後の会見で、以下のように試合を振り返りました。


 「ルヴァンカップ、天皇杯、同じような負け方をしてしまった。負けた後もサポーターの皆さんが選手たちを鼓舞する形で声援を送って頂いたことに感謝をしつつ、非常に申し訳ない思いをしています。」

 「2-0の展開の中でのゲームマネジメント、前半の終わり際の時間、後半の最後の守り切る時間、非常に拙いゲーム運び。今回だけではないですので、同じようなことが起こってしまっている。今回はもったいない試合だったと思っています。」

初出場を果たした新戦力 マリオ セルジオ選手

初出場を果たした新戦力 マリオ セルジオ選手

 この日デビューを果たしたマリオ セルジオ選手は試合後、


 「サポーターの声援は間違いなく90分間選手に届いている。最後まで走り抜くという気持ちでやっていたが、残念ながら負けてしまった。」

 「サポーターはもう当然待ちきれないと思いますので、勝利を届けると共に、自分自身も期待されているのを感じていますので、結果を残せるように出来るだけ早くコンディションを整えたいと思う。」と話しました。


 北海道コンサドーレ札幌は6月21日(土)アウェイで藤枝MYFCと対戦します。


関連ニュース


レジ・カウンター/家電が変わればくらしが変わる/コジマ/未経験者から安心スタート
コジマ×ビックカメラ新さっぽろデュオ店
北海道
時給1,100円~1,200円
アルバイト・パート
コンピューターグラフィックス学科の講師職
学校法人吉田学園 情報ビジネス専門学校
北海道
年収300万円~500万円
契約社員
未経験スタート歓迎/元請けメインで仕事量安定/元請け中心の解体作業員
株式会社イーグル
北海道
月給30万円~50万円
正社員
半導体製造装置の製造工場で精密部品の組立や検査業務
株式会社ハーベストビィズキャリア
北海道
時給1,450円~1,813円
派遣社員
路線バス乗務員
北海道中央バス株式会社
北海道
月給19万6,100円~21万7,200円
正社員
2t~3tドライバー/準中型/地場/ランダム/要免許/日勤のみ
株式会社キョウトプラス
北海道
月給27万円~35万円
正社員
  • みんテレ