週間番組表

MENU CLOSE
検索

札幌で爆発〈窓ガラスが散乱し一時騒然〉7階建て複合ビル4階の一室「爆発した時点で…焦げ臭い」消防が到着すると火は消え室内に置かれた紙類が焼けていた_札幌市白石区

事件・事故 社会 友だち追加

 爆発音のあと周辺にガラスが散乱。6月9日午後、札幌市白石区の7階建ての複合ビルで爆発があり、警察と消防が原因を調べています。

爆発で飛散したガラス

爆発で飛散したガラス

 あたり一面に飛び散ったガラス。


 爆発があったのは、札幌市白石区菊水9条3丁目の7階建て複合ビルの4階の一室です。

 9日午後1時30分ごろ、「爆発音がして4階から煙が出ている」と近くを通りがかった人から、消防に通報がありました。

ビル4階の一室で窓ガラスが割れる

ビル4階の一室で窓ガラスが割れる

 この爆発で4階の一室の窓ガラスが割れましたが、当時、住人は不在で、ほかにケガをした人はいません。


 「(自分が見た時は)煙はないですけどね。爆発した時点で、外から焦げ臭かった」(ビルの住人)

 消防が到着すると火は消えていて、室内に置かれた紙類が焼けていたということです。
 
 警察と消防が爆発の原因を調べています。


関連ニュース