【ファイターズ】万波中正“MVPを獲りたいのがめっちゃある 最後に笑って終われるBOSSを胴上げして終われる1年にしたい ”沖縄県名護・春季キャンプ打ち上げ
北海道日本ハムファイターズ・春季キャンプ(沖縄県・Enagicスタジアム名護)は2月26日、最終日を迎えキャンプを打ち上げました。昨季18本塁打60打点とチーム中心打者として活躍した万波中正選手(24)がインタビューに応じました。
【写真】2025年ファイターズ沖縄春季キャンプギャラリー
Q.今の感想
「ケガなく終われたので良かった。1人で練習しているだけでは試せない自主トレとは違ったより実戦に本番に近づけた練習ができたので、そういう面では良かった」
Q.仕上がり具合
「まだまだかなと手ごたえ的にも、何とか開幕までにこれっというのをある程度掴めれば良いかなと思いますけど。1年は長い、今がピークじゃないと思ってないですし、開幕までにピークにならないといけないとも思わないので、1年間トータルで貢献するのを念頭に置いてやりたい」
Q.まだな部分は打撃
「もうちょっと打席に立てたらと…唯一心残りですね」
Q.思い描くスイングに向けて何合目ですか
「まだまだですかね。思ったより形にならなかった。駆け出しという感じじゃないですか。良くなる時って一気に何かが噛み合ったりする感覚なので、そこまでは辛抱強く練習していければ良いかなと思っています」
Qチーム全体としてキャンプの雰囲気は
「ノックとかしていて、野球がうまくなった印象はありますね。内野手を見ていてうまいなと…全然エラーしないし、ボスが来たばっかりの時のノックと比べたら“すごくレベル上がっているな自分たち”とは感じましたし。練習試合で難しいグランドに行っても全然エラーが出なかったりとか、すげえなと思って見てました」
Q.どんなシーズンにしたい
「もちろん優勝しかない。優勝するチャンスがあるチームだと思う。最後に笑って終われるボスを胴上げして終われる1年にしたい」
Q.個人目標はー
「MVPを獲りたいというのがめっちゃあるので、リーグで一番貢献した選手になりたい。頑張ります」