週間番組表

MENU CLOSE
検索

【大雪情報】石狩・後志地方はあす朝にかけて最大40センチ!週末にかけて大雪が長引く【北海道の天気 19日(水)】

天気 友だち追加

UHB 北海道文化放送

(菅井貴子気象予報士が解説)午後6時30分現在


◆24時間降雪量
 札幌市南区小金湯では51センチの降雪で
 半日で降った量が2月として記録になりました。
 札幌市中央区は10センチ、小樽は25センチで、
 石狩から後志地方で集中して雪雲がかかりました。

◆札幌の降雪量
 2月19日の平年は350センチです。
 去年は313センチと少なくなりましたが、2月下旬に平年に追いつきました。
 今年は284センチで、平年より70センチほど少なくなっていますが、
 今週は、冬の挽回で、連日の雪により、一気に帳尻が合うかもしれません。
 
◆予想降雪量(~あす朝)
 後志地方の多い所で40センチです。
 積丹町、古平町、余市町、共和町、赤井川村などで、積雪が増えそうです。
 札幌市内は、中央区5センチで、西区、手稲区、南区は20センチ、山間部は30センチです。
 あす朝の通勤、通学時間も、交通の遅れなど注意をして下さい。

◆あす20日(木)の天気
 日本海側は雪が続くでしょう。沿岸部はふぶきそうです。
 石狩~後志地方で、大雪が続き、ピークは明け方から夕方にかけてです。
 道南や太平洋側は、青空が広がるでしょう。

◆あす20日(木)の気温
 前日より2~3℃低い所が多く、
 富良野や北見は、最高気温でもー4℃です。
 平年を下回る気温で、厳しい寒さが続きそうです。

◆札幌の10日間予報 20日(木)~3月1日(土)
 24日(月)にかけて日ごとに積雪が増えていくでしょう。
 今週後半は冬の正念場となりそうです。
 来週25日(火)は天気が回復し最高気温が6℃で、急激に雪が解けるでしょう。
 
◆全道の週間予報 20日(木)~26日(水)
 今週後半は、道央圏で雪が続くでしょう。
 交通や物流の乱れにご注意下さい。
 上空に強い寒気が居座るため、全道的に寒さも厳しくなりそうです。
 オホーツク海側沿岸は、流氷が広く接岸しそうです。
 来週になると、季節が動き出し、気温が上がる日も増えるでしょう。



施工管理/平均年収700万円/未経験OK/地元で働ける/30代で平均年収500万以上/住宅・家族手当あり
ホーチキ株式会社
北海道 札幌市
月給21万1,000円~
正社員
保険代理店経験者限定!営業・販売なしでFPとして相談業務に集中できる環境
株式会社タックナビ
北海道 札幌市
月給30万円~50万円
正社員 / 業務委託
調剤薬局の調剤事務/未経験歓迎/日祝休み/40代歓迎
クオール薬局 札幌東区役所前店
北海道 札幌市
年収268万5,000円~391万2,000円
正社員
シャトルバスでのレジャー施設送迎ドライバー/日払い・週払いOK!/DR:RC076-01JK
株式会社ドライブトライブ
北海道 札幌市
日給1万400円
派遣社員
申請書類などの審査事務アシスタント
株式会社エスプールヒューマンソリューションズ
北海道 札幌市
時給1,700円~
派遣社員
事務デビュー歓迎/研修充実/月給18万円以上/車通勤OK/安定企業/社会保険完備
はぴねす伏古
北海道 札幌市
月給18万9,700円~34万7,600円
正社員