週間番組表

MENU CLOSE
検索

【ファイターズ情報】二刀流3年目の矢沢宏太“春季キャンプでは野手専念”開幕スタメンを目指し「求められているところでやっていきたい」

スポーツ 友だち追加
春季キャンプは野手に専念する矢沢選手

春季キャンプは野手に専念する矢沢選手

 2月4日、北海道日本ハムファイターズの春季キャンプ(沖縄県・Enagicスタジアム名護)4日目、投打二刀流3年目を迎えた矢沢宏太選手(24)が第一クールを終えました。


 この日は特打のメニューをこなし、「良いコンディションでできている」と練習を振り返った矢沢選手。さらに「まず開幕スタメンを。野手として試合に出ることを最優先にやっていきたい」と、熾烈な外野手レギュラー争いに名乗りを上げました。

 春季キャンプについては「今のところ(投手の)メニューは入っていない」と、打者練習に専念していることを明かしました。

 矢沢選手は昨シーズン、投手としてプロ初勝利を挙げ、17試合に登板し1勝2敗3ホールド、防御率4.05。打者としては28試合に出場し2安打、打率.111でした。

 打者としてのポテンシャルはチーム随一。パンチ力のある打撃と俊足を活かしたプレーが大きな戦力となることが期待されています。

 投手への思いについて問われると、「求められるところでやっていきたい」と語り、現時点では“野手・矢沢”としての道を進む覚悟を示しました。



  • みんテレ
  • 北海道チャンネル