週間番組表

MENU CLOSE
検索

スーパーの駐車場で男性が車と建物に挟まれ大ケガ 軽乗用車を運転の77歳女性…シフトレバーがドライブに入ったままアクセルを踏まずに動く“クリープ現象”か 北海道伊達市

事件・事故 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 1月27日午前、北海道伊達市のスーパーの駐車場で、男性が高齢女性の運転する車と建物との間に挟まれ大ケガをしました。


 27日午前9時20分ごろ、伊達市梅本町にあるスーパーの駐車場で75歳の男性が近づいてきた軽乗用車にはねられ、そのままスーパーの建物との間に挟まれました。

 男性は抜け出しましたが左脚に大ケガをしました。

 軽乗用車はさらに止まっていた自転車にも衝突し、店舗入口のガラスが割れました。

 軽乗用車を運転していたのは77歳の女性で、車のシフトレバーがドライブに入ったままだったため、アクセルを踏まずに動くクリープ現象で走り出したということです。



交通誘導警備/\都合に合わせて働ける♪/交通誘導STAFF!早上がりでも日給保証あり!出張面接OK
三興警備保障株式会社
北海道
日給1万1,000円
アルバイト・パート
看護師/准看護師/介護関連施設/社用車あり/「学園前駅」から徒歩8分/マイカー通勤OK
合同会社まるわ
北海道
時給1,500円~
アルバイト・パート
  • みんテレ