【日本ハム】"リアル・ドカベンの殿馬" ドラ5・山縣秀選手が入寮 特技はピアノ!ファイターズ賛歌”、”キツネダンス”の楽譜もバッチリ「殿馬的なアピールをして最後は自分に」
1月6日、北海道日本ハムファイターズのドラ5ルーキー、山縣秀選手(22)が勇翔寮に入寮しました。
アクロバティックなショート守備が話題の山縣選手。入団会見では大渕隆スカウト部長も「昭和の人気野球漫画ドカベンの殿馬一人がファイターズにやってきました」と紹介されるほど選手です。
さらに、殿馬同様に特技はピアノ。寮には郵送でファイターズ賛歌とキツネダンスの楽譜も持ち込みました。
ピアノは持参しませんでしたが、「スマホやタブレットでピアノもあるので片手だけでも」とオフの時間には練習することを宣言。
「殿馬的なアピールをして、最後に自分自身にたどり着いてもらえれば」と野球以外でも存在感を示していく思いもあるようです。
隣部屋は同学年の細川凌平選手で、既に同級生の友人を介してLINEでのやりとりは始めています。
「好青年みたいな感じで、めちゃくちゃ良い人そう。これから仲良くしていきたい」と、同級生との出会いにも胸を躍らせていました。