【ファイターズ】野村佑希選手が契約更改―推定500万円減額の“4300万円でサイン”「やるしかない」新庄監督から来季“開幕4番”に指名され復活誓う
北海道日本ハムファイターズの野村佑希選手(24)が12月4日、契約を更改しました。年俸は推定で4800万円から500万円減額され、4300万円でサインしました。
【写真】ニッコリ? それとも…“契約更改”後の会見に臨むファイターズ選手の顔
「苦しかったな、というのが一番ですね」と今季を振り返った野村選手。昨季は125試合に出場し13本塁打でしたが、今季は56試合、2本塁打にとどまりました。
それでも11月のファンフェスティバルでは新庄監督から“開幕4番”を指名されました。
「ここまでチャンスをもらえることもなかなかないですし、やるしかないと思いました」と来季へ向けた覚悟は固まっています。
「とにかく土台を大きくする。純粋なパワーアップが目標」。オフの目標をこう語った野村選手。4番として長打力を強化する考えです。