週間番組表

MENU CLOSE
検索

【ファイターズ】 3連敗で日本シリーズ出場ならず CSファイナル第3戦―伏見の今季初ホームランが飛び出るも"惜敗"

スポーツ スポーツ 友だち追加
先発の山崎投手(提供:北海道新聞社)

先発の山崎投手(提供:北海道新聞社)

 プロ野球クライマックスシリーズ(CS)パ・リーグのファイナルステージ第3戦が10月18日、福岡のみずほPayPayドームで行われ、日本ハムファイターズは2-3でソフトバンクに敗れ、3連敗を喫しました。この結果、日本ハムは日本シリーズ出場を逃しました。


 試合は初回、先発の山崎福也投手がソフトバンクの4番の山川穂高選手と、5番の近藤健介選手に連続タイムリーを許し、2点を先制される苦しい展開に。

3回、本塁打を放つ伏見選手(提供:北海道新聞社)

3回、本塁打を放つ伏見選手(提供:北海道新聞社)

 しかし、3回表、日本ハムは8番の伏見寅威選手が今シーズン初となるソロホームランをソフトバンクのスチュワート・ジュニア投手から放ち、反撃を開始。さらに、4番の万波中正選手がタイムリーを打ち、同点に追いつきました。


 山崎投手は2回以降立ち直りを見せましたが、4回裏に再び勝ち越しを許し降板。

3回、同点タイムリーを放つ万波選手(提供:北海道新聞社)

3回、同点タイムリーを放つ万波選手(提供:北海道新聞社)

 その後は、生田目翼投手、バーヘイゲン投手、斎藤友貴哉投手と継投。8回表には2アウト3塁で万波選手に打順が回ってきましたが、ヘルナンデス投手に空振り三振を喫し、同点のチャンスを逃しました。


 最後は田中正義投手へ繋ぎましたが、打線が振るわず、得点を上げることが出来ませんでした。

 日本ハムは3連敗でクライマックスシリーズを終え、日本シリーズ進出の夢は叶いませんでした。