週間番組表

MENU CLOSE
検索

「オーラ感じますもん」“大人むけ”カプセルトイ専門店 札幌ステラプレイスに誕生 衝撃の高額商品に挑戦する勇者も 北海道札幌市

社会 友だち追加

 空前のブームとなっているカプセルトイ。

 札幌ステラプレイスに誕生したのは、大人向けの新店です。

 衝撃の高額商品に挑戦する人は現れるのでしょうか。

1万円のカプセルトイも

1万円のカプセルトイも

 4月18日、札幌ステラプレイスの5階にオープンしたのが、東京を中心に展開しているカプセルトイ専門店「ケンエレスタンド」。

 北海道は初出店となりました。

 「まだ持ってないやつが出ました。カワイイ」

 「(Q.カプセルトイの楽しさは?)何が出るかわからないワクワク感。目当てのものが出たときの喜びが大きい」

 「専門店が多くなった断然種類も増えましたし、オシャレで可愛いものが増えたここ1か所で欲しいものが揃って集めやすいので(お店が)たくさん増えてくれるとありがたい」

 こちらでは約250台のカプセルトイが並んでいます。

 コンセプトは「大人向け」です。

 「子供の時にカプセルトイを楽しんでいた方が大人になっても楽しめるよう、高品質でハイクオリティのものを置いている」(古川佳代子店長)

高額商品に挑戦!

高額商品に挑戦!

 その中でも目玉は、全国初という10,000円の数量限定カプセルトイ。

 中身は、人気のイラストレーターがデザインしたドラゴンのソフビ人形です。

 カプセルの中に10個のパーツが封入され、どんな色が当たるかはお楽しみ。

 そんな高級カプセルトイの前で、悩む高校生たちがいました。

 「(Q.値段に悩んでいる?)そうですね。いまちょうど10,000円持っているので、なくなっちゃうんですよね。飯食う金が。これ回したら本当に勇者だと思いますね」

 月のお小遣いがそれぞれ5000円、3000円という二人。

 一度は去っていきましたが…

 1時間後…

 「回します。全国でここしかないっていうのを聞いて、惹かれちゃいました」

 「(Q.お金は?)二人で分割することにしました」

 「見た人から見たら本当にすごいんだろうなというのは伝わってきます。オーラ感じますもん」

 「(Q.5000円ずつ払っているが、どちらに?)「話し合ってどっちに。さすがに飾りたいんで」


  • みんテレ
  • 北海道チャンネル