【ノロウイルス】北見市内の飲食店で刺身やフルーツ盛り合わせなどを食べた男女22人が食中毒発症…発熱や下痢の症状訴えるも現在は回復傾向―調理担当者介して料理に汚染した可能性〈北海道〉
事件・事故
社会
北海道北見市の北見保健所は6月27日、市内の飲食店で19日~20日に食事をした男女22人がノロウイルスを原因とする食中毒を発症したと発表しました。 集団食中毒があったのは北見市北5条西3丁目にある飲食店です。 22日午前10時ごろ、医療機関から「市内の飲食店で19日午後6時30分ごろに会食をした複数人が胃腸炎症状を訴えている」と、保健所に連絡がありました。 保健所によりますと、この店で19日~20日にかけて刺身…




















































































































