週間番組表

MENU CLOSE
検索

地下鉄車内でトラブルか…駅構内で背後から首に腕を回し押し倒す_面識ない30代男性を暴行した疑い_酒を飲んで酔っていた?16歳少年を現行犯逮捕_警察が詳しい状況調べる〈北海道札幌市〉

事件・事故 社会 友だち追加
地下鉄駅構内で面識のない男性に暴行を加えた16歳の少年を逮捕した北海道警札幌中央署

地下鉄駅構内で面識のない男性に暴行を加えた16歳の少年を逮捕した北海道警札幌中央署

 札幌市の地下鉄駅構内で、面識のない男性の首に腕を回して押し倒す暴行を加えた疑いで、16歳の少年が現行犯逮捕されました。


 逮捕されたのは、札幌市手稲区に住む無職の少年(16)です。

 少年は9月21日午後9時40分ごろ、札幌市中央区の地下鉄豊水すすきの駅の構内で、会社員の男性(31)に対し、背後から首に腕を回して押し倒す暴行を加えた疑いが持たれています。

 男性にけがはありませんでした。

 2人に面識はなく、地下鉄の車内で何らかのトラブルがあったとみられています。

 駅職員が「地下鉄の車内でもめた人がいて暴行を受けたようだ」と110番通報し、駆けつけた警察官が少年を現行犯逮捕しました。

 調べに対し少年は「間違いありません」と容疑を認めています。

 少年は事件当時、酒を飲んでいた可能性があり、警察がトラブルの詳しいいきさつを調べています。



  • みんテレ

CLOSE
CLOSE