週間番組表

MENU CLOSE
検索

『野球列島プロジェクト』始動!元ファイターズ戦士の斎藤佑樹さん企画「野球楽しいと思ってくれたら」子どもたち約70人がボールと触れ合う→11月から“47都道府県”巡る〈北海道長沼町〉

友だち追加

UHB 北海道文化放送

 元ファイターズ戦士・斎藤佑樹さんが手がける、空知の長沼町の野球場で、新たなプロジェクトがスタートしました。


 長沼町の「はらっぱスタジアム」で行われたのは、「野球列島プロジェクト」のオープニングイベントです。

 このプロジェクトは、元ファイターズ戦士・斎藤佑樹さんが全国の子どもたちに野球の楽しさを伝えるもので、11月の本格スタート前に、約70人の子どもたちが集まり、ストラックアウトやティーバッティングでボールと触れ合いました。

 「今回の野球列島プロジェクトで、(子どもたちが)何か1つでも達成することができて、『野球楽しい』『野球これからもやってみたい』と思ってくれたら、すごく嬉しい」(斎藤佑樹さん)

 このプロジェクトは今後、山口県を皮切りに、47都道府県を巡ります。



CLOSE
CLOSE