『アクセルとブレーキの操作を誤った』高齢女性が運転する軽ワゴン車が暴走し、物置や住宅外壁に突っ込む…巻き込まれやケガ人なし『車が家の壁にぶつかった』と夫が通報<北海道登別市>
北海道登別市で8月21日、高齢女性が運転する軽ワゴン車が暴走し、物置や住宅の外壁に衝突する事故がありました。ケガ人はいませんでした。
事故があったのは登別市桜木町の住宅です。
警察によりますと21日午後2時ごろ、高齢の女性が運転する軽ワゴン車が駐車するため、旋回しようとしたところ突然暴走し、物置や住宅の外壁に衝突しました。
運転していた女性の夫からと110番通報があり、警察が駆けつけましたが、巻き込まれた人やけがをした人はいませんでした。
女性は「アクセルとブレーキの操作を誤った」となどと話しているということです。
警察は高齢ドライバーに対し、駐車や発進の際はペダル操作を慎重に行うこと、体調がすぐれない場合は運転を控えることなどを呼びかけています。
また運転に不安がある本人や家族からの相談は、安全運転相談窓口(#8080)で受け付けています。


















