週間番組表

MENU CLOSE
検索

「150メートル先にクマがいる」車で通りかかった人が110番通報_近くの空き家付近には"やわらかい糞"も…周辺にグループホームもあり警察などで付近住民に注意よびかけ〈北海道長万部町〉

事件・事故 社会 友だち追加
ヒグマ速報※画像はAIで作成

ヒグマ速報※画像はAIで作成

 北海道南部の長万部町で7月18日、親子とみられるクマ3頭が目撃されました。


 18日午前9時ごろ、長万部町平里の道路を車で通行していた人から、「約150メートル先にクマが3頭いる」と110番通報がありました。

 クマは親子とみられ、1頭は体長約1.5メートル、残りの2頭は約1メートル弱だったということです。

 警察によりますと、目撃現場から約500メートル南西へ離れた空き家の前で、柔らかいフンが見つかったということです。

 クマが立ち去った方向は分かっていませんが、周辺にはグループホームもあることから、警察と町は付近の住民に注意を呼びかけています。



CLOSE
CLOSE