【ヒグマ速報】「ヒグマ注意報」が出ている苫小牧市に再び黒い動物「クマのような影を見た」体長1.5メートルほど…警察駆け付けるも”痕跡なし”〈北海道苫小牧市〉
北海道苫小牧市の住宅街で、クマのような動物1頭が目撃されました。苫小牧市内の一部にはクマの出没が相次ぎ「ヒグマ注意報」が出ていて、注意が必要です。
【衝撃】ヒグマがオスのエゾシカを襲う様子
クマが目撃されたのは苫小牧市明徳町3丁目の住宅街です。
6月11日午後8時40分ごろ付近の住民から「車で帰宅中にクマのような影を見た」と110番通報がありました。
警察によりますと、クマのような動物の体長は1.5メートルほどだったということです。
人や家畜に被害はなく、クマの痕跡も確認されていません。
現場周辺ではクマの出没が相次いでいて、北海道が「ヒグマ注意報」を出しています。
警察は「クマを目撃した場合は、ゆっくりと後ずさりしながら距離をとり、静かにその場を離れた上で、警察に通報して」と呼びかけています。
















