【ヒグマ速報】住宅街にまた…札幌市中央区で3頭のヒグマ_塾に向っていた中学生が目撃_体長1.6mの2頭と小さめの1頭_車のクラクションで茂みに立ち去る_同じ場所で2日前にも…目撃相次ぎ警察が警戒強化
6月9日夕方、札幌市中央区円山西町の住宅街近くの道路上で、3頭のクマが目撃されました。
【衝撃】ヒグマがオスのエゾシカを襲う様子
2日前の夕方にもほぼ同じ場所でクマの目撃情報があり、警察が警戒を強めています。
クマが目撃されたのは、札幌市中央区円山西町2丁目の隆光寺近くの道路上です。
警察によりますと、6月9日午後6時50分ごろ、塾に向かうため道路を南方向に歩いていた中学3年の男子生徒が、約100メートル先の路上に3頭のクマがいるのを目撃しました。
2頭は体長約1.6メートルで、1頭はそれより小さかったということです。
男子がクマを目撃したころ、近くで車のクラクションが鳴り、3頭のクマは北東の茂みに立ち去ったということです。
男子生徒は午後8時ごろ帰宅し、親に話してから警察に通報。
警察が付近をパトロールしましたが、クマは見つからず、痕跡もなく、被害の報告もありませんでした。
この場所では7日夕方にもクマの目撃情報があり、住宅街での相次ぐ出没を受け、警察は10日午前7時ごろからパトカー3台体制で付近をパトロールする予定です。
















