週間番組表

MENU CLOSE
検索

【ヒグマ速報】デントコーン畑にクマ出没…2メートルの巨体揺らす様子をパトロール中だった”鳥獣担当”の役場職員が目撃〈クラクションを鳴らし追い払う〉町と警察が警戒強める_北海道下川町

事件・事故 社会 友だち追加
ヒグマ速報※画像はAIで作成

ヒグマ速報※画像はAIで作成

 北海道北部の下川町にある畑で4月18日、クマ1頭が目撃され、町と警察が注意を呼びかけています。


 クマが目撃されたのは、下川町西町にあるデントコーン畑です。

 18日午後2時45分ごろ、クマを警戒するためパトロールをしていた役場に勤める鳥獣担当の男性職員が畑にクマ1頭がいるのを目撃しました。

 警察によりますと、クマは体長約2メートルで、男性職員が追い払おうと、車のクラクションを鳴らすと、クマは南方向に逃げていきました。

 現場は下川町の市街地にも近く、町と警察が警戒を強めています。



CLOSE
CLOSE