社用車のフロントガラスをバールで叩き割った疑い…アルバイト従業員の44歳男を逮捕「ブレーキかけた拍子にバールが飛んで割れた」と容疑否認<北海道旭川市>
車のフロントガラスをバールで叩き割ったとして、北海道旭川市に住む44歳のアルバイト従業員の男が器物損壊容疑で逮捕されました。
男は4月5日午後11時50分ごろ、旭川市末広の路上で、乗用車のフロントガラスなどをバールで叩き割り、破壊した疑いが持たれています。
車の所有者は男の雇用主で、男は車を仕事で借りていました。
警察によりますと、通行人から「車が逆向きに停まっている。フロントガラスなどが割れている」と110番通報があり、事件が発覚しました。
調べに対し男は「ブレーキをかけた拍子に車内に置いていたバールが飛び、フロントガラスが割れた」と話し、容疑を否認しているということです。
警察が詳しい経緯や動機などを調べています。
















