週間番組表

MENU CLOSE
検索

乗組員か?1人の遺体を収容_消息途絶えた4人乗り漁船の捜索で帰港予定の港から北東に約4キロの海岸線…消波ブロック付近で発見_海上保安部などで身元の確認進める(北海道せたな町)

事件・事故 社会 友だち追加
海上保安部などが捜索を再開(北海道せたな町)

海上保安部などが捜索を再開(北海道せたな町)

 北海道南部のせたな町で行方が分からなくなった漁船の捜索で、けさ、1人の遺体が見つかりました。


 海上保安部などによりますと、遺体が見つかったのは鵜泊(うどまり)漁港から北東に約4キロ離れた太櫓(ふとろ)地区の海岸線です。

 きょう午前7時50分ごろ、行方が分からなくなっている漁船第二十八・八重丸の捜索をしていた関係者が、海岸沿いの消波ブロック付近で男性の遺体を発見し、収容しました。

 遺体はその場で死亡が確認がされ、八重丸の乗組員かは分かっていません。

見つかった八重丸の船名が書かれた木片などの漂流物(北海道せたな町)

見つかった八重丸の船名が書かれた木片などの漂流物(北海道せたな町)

 連絡が途絶えた八重丸は、きのう午前7時半ごろ、せたな町の鵜泊漁港を出港しましたが、帰港予定の昼になっても戻らず、海上保安部などで捜索しています。


 地元漁協などによりますと、八重丸には48歳から84歳までの男性4人が乗っていて、ヒラメを獲っていたということで、現時点で発見したとの情報は入っていません。

行方が分からなくなっている「第二十八・八重丸」(提供:函館海上保安部)

行方が分からなくなっている「第二十八・八重丸」(提供:函館海上保安部)

 海上保安部などで、引き続き捜索を続けるとともに、遺体の身元の確認を急いでいます。


関連ニュース


医療事務/岩見沢市立総合病院/主夫・主婦活躍中
株式会社ソラスト
北海道
時給1,075円
アルバイト・パート
軽作業/オープニングスタッフ/年齢不問/週1日から勤務可
隼ホールディングス株式会社
北海道
業務委託
工作機械・機械オペレーター・溶接工/その他/自動車部品の加工オペレーター・検査スタッフ ワンルーム寮完備 寮はJR沼ノ端駅周辺に用意しています
日研トータルソーシング株式会社
北海道
月給20万円
派遣社員
薬剤師/薬局/高収入/週休2日制
株式会社ユニスマイル
北海道
年収600万円~
正社員
2トントラックでのセールスドライバー/自分のペースで働ける/淡々と続けられるシンプルワーク/無理のないスケジュール/安心のサポート体制
名鉄ゴールデン航空株式会社
北海道
月給18万5,000円~
正社員
Python等/千歳/大手メーカー/システム開発/土日休み
株式会社パソナ
北海道
月給40万2,500円
派遣社員