【寺に侵入・強盗傷害】女性を殴って逃走していた78歳男を逮捕…防犯カメラ映像から特定~事件発生から16日後に逮捕→警察は犯行の動機や余罪の有無を捜査〈北海道函館市〉
北海道函館市の寺で女性が木刀のようなもので殴られてケガをした事件で、78歳の男が逮捕されました。
強盗傷害と建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、函館市に住む無職・小川弘容疑者(78)です。
小川容疑者は12月7日、金品を盗む目的で函館市内の寺に侵入し、この寺で働く70代の女性の頭を木刀のようなもので複数回殴り、ケガをさせた疑いがもたれています。
小川容疑者は現場から逃走していましたが、警察は防犯カメラの映像などから特定し、23日に逮捕しました。
警察は小川容疑者の認否を明らかにしていません。
警察は小川容疑者から事情を聴くとともに、余罪の有無を含め、詳しく調べています。

















