週間番組表

MENU CLOSE
検索

【死体遺棄事件】92歳父親の遺体は布団の上で“死後数カ月以上”経過か「葬儀費用なかった」61歳息子を送検…年金不正受給の有無など実態解明へ〈北海道網走市〉

事件・事故 社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

北海道網走市で息子が92歳の父親の遺体を遺棄した事件で、その後の調べで遺体は死後数カ月以上経っているとみられることが新たに分かりました。


 死体遺棄の疑いで送検された網走市の無職、一條雅彦容疑者(61)は、同居していた父親の武さん(92)の遺体を自宅に放置し遺棄した疑いが持たれています。

 その後の調べで、遺体は布団の上で見つかり、死後数カ月以上経っているとみられることが新たに分かりました。

 また、遺体は腐敗し一部が白骨化していました。

 調べに、一條容疑者は「葬儀費用が払えなかった」などと容疑を認めていて、警察は一條容疑者が武さんの年金を不正受給していなかったかなど生活実態の解明を進めています。


関連ニュース


電気主任技術者
株式会社札幌副都心開発公社
北海道
月給21万5,700円~31万7,100円
12月末までの短期 お菓子販売スタッフ募集
株式会社ヒト・コミュニケーションズ
北海道
時給1,350円
派遣社員
  • みんテレ