週間番組表

MENU CLOSE
検索

【死体遺棄事件】「葬儀費用が払えず…通報しなかった」92歳父親の遺体を放置した61歳息子を逮捕…遺体の一部は白骨化〈市職員の訪問で事件発覚〉北海道網走市

事件・事故 社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 北海道網走市で92歳の父親の遺体を遺棄したとして、61歳の男が逮捕されました。


 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、網走市の無職、一條雅彦容疑者(61)です。

 一條容疑者は、同居していた父親の武さん(92)の遺体を自宅に放置し遺棄した疑いが持たれています。

 10月20日、市の職員の訪問をきっかけに事件が発覚。

 遺体は腐敗し一部白骨化していて、調べに一條容疑者は「葬儀費用が払えないから、警察にも消防にも通報しなかった」と容疑を認めています。

 警察は遺体を司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、詳しい経緯を調べています。


関連ニュース


ラーメン店のキッチン・ホールスタッフ/店舗運営/ みそ吟 札幌横丁本店
CSコンサルティング株式会社
北海道
月給24万円
正社員
遅番専従/Wワーク可/夜勤なし/ブランクあり可/特別養護老人ホームの介護士/北斗市本町
株式会社ヒロキャリアスタッフ
北海道
時給1,100円~1,200円
派遣社員
  • みんテレ