週間番組表

MENU CLOSE
検索

【最新】釧路刑務支所で70代男性被告が死亡…シーツで自殺図ったか_部屋から「遺言」と書かれた便箋も…支所長「このような事案が発生したことは遺憾。同種事案の再発防止に努めたい」〈北海道帯広市〉

事件・事故 社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 9月16日、北海道にある帯広刑務所釧路刑務支所の単独室で被告の70代の男性が首を吊っている状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。


 釧路刑務支所によりますと、15日午前8時の点呼時には異常はなかったものの、午前8時18分ごろ、巡回中の職員が首を吊っている被告を発見したということです。

 AEDや救急車での治療が行われましたが、15日午後4時50分に搬送先の病院で死亡が確認されました。

 釧路刑務支所によりますと、食器口の鉄格子に結びつけたシーツで自殺を図ったとみられ、部屋からは「遺言」と書かれた便箋も見つかりました。

 石田岳史釧路刑務支所長は「今回、このような事案が発生したことは遺憾である。今後とも、一層、被収容者の心情把握、動静視察などを徹底するとともに、事故事例の詳細を分析し、同種事案の再発防止に努めたい」とコメントしています。


関連ニュース


美容師・スタイリスト/平岸駅/業務委託募集/9月16日更新
Walk hair grow
北海道
業務委託
障害者支援施設の看護師・准看護師
北海道苫小牧市の障害者支援施設
北海道
時給1,010円~1,200円
アルバイト・パート