週間番組表

MENU CLOSE
検索

【逆走車相次ぐ】北見市では黒い乗用車が”バック逆走”で車や店舗に衝突_恵庭市では高齢男性が「逆走!」と指摘され元の車線に戻る〈北海道〉

事件・事故 社会 友だち追加

UHB 北海道文化放送

 北海道で逆走する車が相次いでいます。北見市ではバックで暴走する車が事故を起こし、その瞬間が撮影されていました。

バックで暴走 車や店舗に衝突

バックで暴走した車による事故(8月25日)

バックで暴走した車による事故(8月25日)

 黒い乗用車がエンジン音を響かせ、バックで暴走。走行中の車や道路沿いの店舗に衝突しました。


 8月25日、北見市で乗用車が脇道から国道39号線にバックで進入し、事故が発生しました。けが人はいませんでした。

車や店舗にバックで衝突した黒い乗用車

車や店舗にバックで衝突した黒い乗用車

 黒い乗用車はこの事故の前、別の車にも衝突していました。


 「(運転手は)60代~70代くらいの男性だった。会話の内容もちょっと支離滅裂な部分があった」(黒い乗用車に衝突された男性)

 男性は警察の調べに対し「パニックになって暴走した」と供述しています。

相次ぐ“逆走” 別の地域でも―

恵庭市の国道を逆走する車(9月2日)

恵庭市の国道を逆走する車(9月2日)

 9月2日午後1時すぎ、恵庭市の国道36号線で逆走していた車です。


 「逆走!」(目撃者の男性)

 目撃者によりますと、逆走車を運転していたのは70代から80代くらいの男性で、目撃者が「逆走!」と指摘すると、手を挙げてうなづき反対車線に戻ったということです。


関連ニュース


接客・販売スタッフ/20代~30代活躍中/キャリアアップにつながる/未経験・経験者歓迎/534
株式会社Teal
北海道
年収300万円~480万円
正社員
自動車ユニット部品製造
株式会社ワークスタッフ
北海道
時給1,350円~
派遣社員
  • みんテレ